お疲れ6時間
「スタンフォード国際第2ラウンド」(25日、米フロリダ州・フェアモント・ターンベリーアイル・リゾート)
宮里藍(22)=サントリー=はソファーコース(パー71)を1バーディー、4ボギーの74で回り、通算3オーバーの32位。
暑さの中、6時間18分のラウンドを終えた宮里は疲れをにじませた。それでも「ショットは安定し、3パットもいっぱいあったけれど良いパットも何回も入った」とプレーには満足した様子。スコアを3つ落としたが「あしたからはアンダーパーは出せると思うので、あきらめないでやりたい」と話した。
デイリースポーツ
藍ちゃん調子どうなんだろう
砂漠のバー
三遊亭白鳥の本人が創った落語10席。著者は若者を中心に、新作落語で人気の落語家。すでに高座での録音で、CDとして発売されているものもあり、実際にそれと聞き比べてみるのもいい。
そもそも落語は聴くものだが、それを活字で読むというのも独特のものがあり、高座での様子を思い浮かべながら読むと興趣も増そう。
たとえば、このなかの「マキシム・ド・のん兵衛」は枕を入れても26分ほどの作品だが、本で読んでもすっきりとわかりやすく、面白さは高座のものと少しも変わらない。まるで自分が高座で演じているような面白さが伝わってくる。つい読みながら笑ってしまった。
(三遊亭白鳥著、講談社・1500円)
ZAKZAK 2008/04/24
絵本てたまに見たくなりますよね
先発グリン
日本ハム3―2オリックス(パ・リーグ=6日)――日本ハムは六回に小谷野の犠飛で勝ち越し、継投で逃げ切った。
先発グリンが今季初勝利。オリックスは好機にあと一本が出ず、好投した川越を援護できなかった。
(2008年4月6日19時27分 読売新聞)
残念ですねぇ