Monday, January 08, 2007

紙幣を使ってコカインを吸引

流通紙幣の「94%」に「コカイン汚染」の恐れ、スペイン
2007.01.03Web posted at: 19:14 JST- CNN/REUTERS
マドリード――スペイン紙エルムンドは、スペイン内に流通するユーロ紙幣の「94%」が麻薬コカインに何らかの形で「汚染」されている可能性がある、と報じた。紙幣を使ってコカインを吸引することなどが背景にある。
同国民間の化学分析専門企業、SAIラボの調査結果で、スペイン国内のスーパーマーケット、薬局、ジムで集めた紙幣100枚を調べた。この枚数のうち、汚染が判明した数は不明。
スペイン政府は昨年12月、コカイン1グラムの国内価格は最低で60ユーロ(約9480円)で、国民の1.6%が常習者とみられるとの報告書を発表している。世界でも比率が最高の国の一つとなっている。1999年には0.9%だった。
欧州の麻薬密輸対策機関などによると、域内で売られるコカイン価格は、最大の密輸国である南米コロンビアで生産が拡大していることから、安値になり、利用者を増やしている。スペインは、欧州への密輸ルートの入り口になっているという。

CNNより
 お金でなんて、なんなんでしょう。そこまでっ。してっ?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home