Monday, February 12, 2007

新藤兼人監督

新藤兼人監督 次回作で“仕事納め”

特集上映「名匠 吉村公三郎の世界」でトークショーを行った新藤兼人監督
 現役の映画監督では最高齢の新藤兼人監督(94)が11日、東京・池袋の新文芸坐で開催中の特集上映「名匠 吉村公三郎の世界」でトークショーを行い、次回作について語った。 タイトルは「花ある雑草」で、「私が小学生の時の先生がモデル。その方はもう亡くなりましたが、教育に生きた先生を撮りたいと思っている。教育映画を作ると思われたら困るけど」と構想の一端を明かした。舞台は出身地の広島県石内村(現・佐伯区五日市町)。現在撮影の準備を進めているといい「それを仕事納めにしようかな。仕事に執着していたいので、撮影中に倒れられたらいい」と熱意を見せた。

スポニチより
 仕事納めって寂しいねっ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home