Friday, October 13, 2006

児童自立支援施設の少女

児童自立支援施設で職員を暴行容疑 少女3人を逮捕へ
2006年10月13日13時05分
 愛知県春日井市神屋町にある県立の児童自立支援施設「愛知学園」で9月、入所中の少女らが集団で女性職員に暴行し、けがをさせた事件で、県警は13日、このうち15歳の少女3人を傷害容疑で逮捕した。
 非行集団対策課と春日井署の調べでは、3人は9月26日午後2時ごろ、女性嘱託職員(47)を屋外に連れだし、腕をひっかくなどして、内出血など1週間のけがをさせた疑い。
 この暴行の際、3人を含む計9人の少女が現場にいたとされる。9人は13~15歳。県警はこのうち3人について暴行への関与を裏付けた。ほかの少女についても、かかわった状況の解明を進めている。
 学園によると、同月25日の自習時間に嘱託職員が、騒いでいる少女らを注意したところ、少女らは「注意の仕方がおかしい」と騒ぎ、26日以降、園内のガラスを割ったり、部屋を傷つけたりするなどしていたという。
 同月29日午後7時ごろには、別の女性職員(24)が殴られたりけられたりして10日間のけがを負った。県警は、この暴行にも9人のうちの数人がかかわったとみている。
 学園側は、春日井署に被害届を出している。
 学園には、家庭環境などを理由に生活指導が必要な子どもが入所している。9人は、当時入所していた少女全員だった。

by asahi.com

自立できないでいるんだね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home